半八重バイカウツギ

2005年に購入した半八重バイカウツギ。見頃を迎えました。
(こういうとき楽天って購入履歴が残るから便利ですね~)
えっと、7年目ってことですね。
今年は「初めて」切って花瓶に挿しました。
今までは「切って飾る」という習慣は全くなかったので・・・
とってもとってもいい香りです~☆彡
さてさて、きちっと水が揚がるか心配ですが。
どうかくんにゃりしないで最後まで楽しめますように。
(湯揚げ、試してみようかなぁ・・・でも怖い>< 半分だけ試してみるとか?!)

もっと近くで見るとこんなお花

ずっと八重だと勘違いをしていて。
八重の品種も欲しくなりました。この間H.C.でも売ってたし。
(もう場所がないって!!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です