トケイソウとドライフラワー

散々伸び放題で困ったトケイソウを引っこ抜いた。だって咲かないんだもん^^;
昨年だって蔓ばっか伸びて蕾なんて一つも持たなかった。晩秋まで待ったのに。
なので今年はばっさり切ってやろうと思います。生えてくる場所も悪いし・・・
花瓶に飾ると案外かわいくていいかも。お気に入りのSPマム”ロリポップ”と一緒に。

市民講座のドライフラワー教室が終了。とっても繊細な作業ですね~
すでにメインにしたクリーミーエデンの花びらが散ってます><
ボックス型のは前回作成したもの。
これを活かして四季の庭のお花をストックできたらいいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です