切ってしまったユリとラベンダスティックの準備

結局、最初の頃の花も痛んできたのでユリは切り花にしてしまった。
父も欲しそうだったので^^;
父に2本、私が3本、すっごく細いの1本の合計5本出てきてたのかな。
最初も5本しかなかったと思うから然程減っていもいなくてまずます。
(増えてもいないけど)
球根を太らせるため、茎は短め、最小限の長さでカット。
父は剣山に挿すからまぁいいだろう。

注文したリボンも到着したし、お試しにラベンダーも19本摘んできたし
準備もバッチリ☆
まだまだ品種はグロッソ。ボゴングの収穫はまだ先。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です