本日の空

14:46pm Q+03

今日は帰ってすぐに雲の写真を撮った後、なぜか(暖かかったから?)バラの剪定をし始めてしまった。
まぁ、毎年のことだがあまり考えずに切ってるので^^; いいでしょう。ピエールだけ手つかずのまま。

このクリロ、一番最初に家に来たもの。なので一番の長生きさん。
あまりいい花じゃないので(花を見ずに小ポットで購入したので)捨ててしまいたいんだけど
さすがにそれもできないので・・・^^;
なんでしょぼいのかようやく分かった。ネクタリーがないのだよ、この花には。たぶん。
ずっと思ってたの。なにが違うのか。
そして、グリーン系で買って、最初は確かにグリーンの花だったけど
だんだん赤味が出てきてしまってる。それも気に入らない要因のひとつ。
でも一番元気なんだよね・・・・

バラにカマキリの卵がついてるのを発見!!わーい^^
会社でお客様に2つ頂いたのが玄関の中にあるけど、こちらは自前(笑
出てきてくれたら嬉しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です