しもつかれ

日曜日、帰ると夫の両親がうちに来ていた。
しもつかれとお赤飯を持ってきてくれた。
結婚してからしもつかれを食べられるようになった。
更に最近では売ってるのを見かけると買ってしまうようにもなった。
年齢にはさからえないらしい(笑
この間、道の駅でしもつかれを見つけたので買ったら甘くて食べられなかった
ことを話すと「砂糖は入れないよ」とのこと。
会社の先輩もそう言ってた。
なんで甘いの作ったんだろう?そのおうちの味なんだろうねぇ・・・。
酒粕少なめのサラダ感覚で食べられるしもつかれが好みです。
鍋で頂いたのに、家族皆で美味しい美味しいと食べたらあっというまになくなってしまった。
義母におねだりしようかな(爆
ちなみにうちの母親と私は作れません–;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です