今、通勤時に聞いてる曲はチャイコフスキーピアノ協奏曲1番。
集める雑誌?創刊号のもの。
なんだかだんだん聞いてるうちにテンポとかあってないというか
気になるところが見つかってくる。
他の指揮者のも聞いてみたいなぁと思って
自分のCD入れを探すもこれは持っていなかったみたい。
ならばとアマゾンで探すとアルゲリッチさんの演奏がいいらしい。
ユーチューブで探すと見つかったわ。
うおー。パワフルですごいですねぇ。
ユーチューブみてるとまたいろいろ聞きたくなる。
ボレロとか。
中学生の頃集めたレコード。結婚するころ整理して捨ててしまったのでないけど。
そのボレロのレコードには終盤で演奏者の叫び声が入ってた。
説明には感極まってみたいなことが書かれてた気がする。
そのレコードもう一度聞きたいなぁ・・・
でも、指揮者もどこのフィルかも分からない。
検索の仕方ではそれもわかってしまうんですね~今の時代は。
アバド指揮 ロンドン交響楽団 ってことが判明。
あとでじっくり聞くことにしましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です