YASHICA FRⅡ 8本目 SensiaⅢ100 2013.07.04磯山神社

2010年の夏から使っていなかったFRⅡ。リバーサルで。
このカメラで撮るとなんだか独特な色だなぁと思ってた。
今回一緒に持って行ったMEとはフィルムの種類が違うので仕方がないかとは思うが
やっぱりなんだか独特な感じ?MEの方がすっきりしてる。
このカメラにM42アダプターつけて撮るのも初めて。
ME同様、135ミリをつけるのもはじめてで、やっぱり覗くのが面白い。
私の持ってるデジタル用のレンズが暗いレンズだからかなぁ、ボケるのが楽しい。
M42のレンズを使う際には絞りに注意しないといけないみたい。
(その辺、私はよく分かってないみたいなので今回もテキトーに^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です