台風の去った翌日(半年後に更新)

K-5 病院から

この空の画像を更新するのをすっかり忘れていて、半年も経ってから更新している。
今日は2014.05.06(Tue)
前日の16日、水曜日なので私一人で病院に行った。仕事を早退して乳がん検査の結果を聞きに行ったのだ。
そして入院している義父のところに顔を出した。
父は「結果はどうだったかい」といろいろ話を聞いてくれた。
入院してから機嫌がよくないことの方が多かったおとうさん。
そうだよね。具合が悪いんだもの。辛いんだもの。
この日は私の目を見て話をしてくれた。そして二人きりで話をした。
これがおとうさんと会話をしたのが最後になるなんて思ってもみなかった。
だけど、ちゃんと会話をできたのが後になってよかったなと思っている。
この日は私は前日も顔を出していて3日続きだったので談笑室で待っていた。
義母は義父と筆談したと言っていた。
話が出来なくなってしまったのではなく病室で聞かれたくない話をしたかったため。
この日が木曜日。翌日の金曜日には誰も顔を出せなくて、土曜日に病院から呼び出しがあった。
こんなにすぐに危篤になってしまうのかな。
そして日曜日のお昼に息を引き取った。
この週、私が一番病室に行ってた訳だが、こんなにも症状が変わってしまうのかとがっかりした。
空白の金曜日・・・ではないが、金曜日になにかあったのだろうか。
2014.05.06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です