中禅寺湖釣行記2014.05.11

今年2度目の中禅寺湖での釣り。
この季節に来たことないかも。アカヤシオの頃って来てないと思う。
いつもトウゴクミツバが写真に納まってるから。
阿世潟付近まで歩いたが、狸窪辺りにしか群生はない感じ。ここはすごい。
なぜなんだろう。ここの上に生えてるから?
あとは八丁の中も赤かった。
いつもの阿世潟から上野島までの間に入ろうと思っていたが既に満員のようだった。
水の濁りは前回よりある感じ。
魚の気配なし。周りも釣れてる様子なし。
結局アタリもこなかった。
この日の収穫はすぐ頭上の枝に止まったヤマセミを見ることができたことと
アカヤシオの生えてる場所が分かったこと・・・・くらい?
バンくんやハジロカイツブリの姿は見なかったけど、キンクロちゃんが集結してた。
目の前に16羽。ジャマだよね^^;
これから帰る準備かな?
あとはおなじみの鳥さんたち。変わったところでコルリの囀りとオオルリの囀り。
コルリは移動の途中なのかな?もうちょっと標高の高いところにいそうだけど。
ここで声聞いたのも初めてだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です