中禅寺湖釣行3回目

今年三回目の中禅寺湖釣行。丁度一年前に来たときにいい思いをしたので期待して出掛けたがまったくだった。
この日は岸釣1回目の特別解禁日。450人来たそうだ。大物もあがったみたい。
釣果は夫が小さめレイクを1尾。ネットに入れる前に行ってしまったので写真なし。
私はボウズ。魚が手前まで追ってきたのが見えたのが1度きり。
風邪ひいてて無理して行ったので疲れるわ体痛いわで参った><
今度は何時行けるかなぁ。ブラウン釣りたいんだけどなぁ~
今日の鳥さん。早朝に遠くでトラツグミちゃんの声がした!!!
今日はいつもより早起きしたので聞こえたのでしょう。夏のトラツグミちゃんも見てみたいものだ。
あとはツツドリとかフクロウの声も聞こえたような。
葉っぱがでてきたので鳥さんも見えづらくなってしまった。今日は双眼鏡あまり使うことはなかった。
相変わらずキビタキはたくさんいるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です