庭から切ってきた花たち

半八重のバイカウツギ 2005年6月に購入。 いい香り~!
今の会社に入って切り花で使うことを知った。なので切ってみた(笑 今年はこれだけしか切れなさそう。

ジューンベリー。 2008年3月に購入。 毎年ヒヨくん一家に食われてしまい、自分の口に入らない。
今年もヒヨくん、襲撃しにくるだろうね。初めて花瓶に入れてみた。どうせ食われちゃうんだから(笑 

バラ マチルダ。 開花ピーク過ぎで花の整理をした。今年は頑張って咲いてくれたね~。
きっと隣にあったグレーフィンとピエールがいなくなって(枯死!)しまったからかな^^;
昨年よりも株が立派になった。このこはどこで購入したのだろう。通販ではないな。
公園で見て「欲しい!」と思ったので、そのバラフェスタのときに新苗で購入したか園芸店で購入したかそのあたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です