日光そばまつり2014

ここにオオタカ幼鳥(?)が止まってる

日光連山に日が射して

秋の撮影スポット

毎回訪れる北海道のおそば

オヤマボクチをつなぎで使ってるおそば

そばの実とろろかけとたぬきそば

今年は行くのを取りやめようと思っていた日光そばまつり。やっぱり来てしまった。
まずは大谷川沿いを散歩しながら鳥さん探し。
今シーズン初のベニマシコちゃんの群れ発見~☆やった!!!
遠くでウソっちの声も聞こえるが遠すぎて居場所までは分からず。カワラヒワの集団とかホオジロとか。
すごく近くにオオタカの幼鳥らしき鳥さんを発見!!こんな時に限ってK-5&300ミリは車の中–;
食べ歩きするのに重たいし邪魔だからということで、双眼鏡1つとQちゃんしか持っていなかった。
公園の建物横の餌台付近でもリスいたし~(涙 もう・・・
おそばはまずは毎回食べる北海道の天ぷらそば。やっぱり美味しいが量が少なくなった?
えびの天ぷらはいつもぷりっぷりで美味しい!!
つぎは「オヤマボクチ」をつなぎに使用してるおそばを。
フジアザミが好きなので(←食べるわけじゃないよ)オヤマボクチという言葉に反応してしまった。
とってもこしの強いおそば。夫は大絶賛!!私は少々硬すぎかも・・・ 味は美味しい。
3か所目は県北のおそば。ここ、とっても美味しくてお店じゃないのが残念なくらい。
お店だったらそちらへ行ったついでにでも寄りたいくらい。
そばの実とろろかけは、あたたかい汁をかけてさらさらっと食べたほうが美味しいと思う。
2軒目、3軒目はボリューム満点だったので、見た瞬間「キツイかなぁ~^^;」と思ってしまったので。
全然そんなことなくぺろっと平らげてしまったけどね。
「こういう所へ来たらいろいろ食べ歩きしないとね☆」と店頭でおっしゃっていたのに、ボリュームありすぎじゃない(笑
おそばを3軒食べたので反対側へ行くことに。そちらでは「ダイジ」のショーをやってたが、座ってたところでは見れなかった。
「ダイジ」、2回くらいしか見たことなくて、烏山のと日光だったっけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です