井頭公園のカモ

ハクチョウを見た後は井頭公園へ。まずは鳥見亭へ寄って情報をもらうことに。
まだ見たことのないトモエガモが1羽いるとのこと。そしてヨシガモがたくさん来ているそう。
早速、見に行くと丁度乗ってた氷が解けて、落ちちゃったらしく、顔をあげてるところを見ることが出来た。
ヨシガモはうん、たくさんいたって感じ。遠くてはっきりは分からなかった。
ルリくんとかトラツグミちゃんとかは残念ながら会うことが出来なかった。
帰る間際にまた鳥見亭へ寄って報告。いろいろ教えて頂きましてありがとうございました!!
今度はミヤホちゃんを探すぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です