スマホケース その2

サイズや質感などもっと確認しないといけないので試作が続きます・・・
前回のはアタマがギリギリでおさまった状態だったのでもう少し縦を長くして。
ヒッコリーのハギレ1枚100円だったので購入!厚みもあってなかなかいい感じ。
片面接着のキルト芯を使い、裏地には接着芯を使ったところ、
とてもじゃないけど縫えない厚みになってしまってさぁ大変!!
(きっと私の要領が悪いだけだと思うが)
入れ口まわりのステッチまでできない厚みになってしまった。
とってもふっかふかでいい感じだけど、ここまで厚みは要らないかな。(縫えないし)
長さはもうちょい短くてもいいかな~。難しいね>< 寸法通りに縫えない私。
ポケットはガラケーがすっぽり収まるサイズになった。

次!
同じ生地を使用してリベンジ。
今回は接着芯を使用。裏地は接着芯なしで。
横のサイズはそのままで縦のサイズを少し短くした。
そうだ!と、思い出したかのようにはぎれにスタンプを押してみた。このスタンプはライラック。
ラベンダーのスタンプを探していたところ、この商品がhitした。
これ、ラベンダーじゃないよ^^; ほら、葉っぱが違うでしょ?
今回も試作なので持ち手を省略して市販品をつけてみた。
Dカン通すひもが厚すぎてこれまた縫えない^^; どうしたものか・・・・・
おかげで入れ口の高さがガタガタになってしまい、無理に合わせたら左右Dカンの高さが違ってしまった。
スタンプもかわいいけどデカすぎだね~
幅、高さはいい感じ。これで決めよう。
ポケットもこの割合がいいね。ガラケーもすっぽり入る高さだから。
出来てる持ち手より布の持ち手の方が好みだな。
Dカン付けるひも部分が問題。(もっと薄くしないと縫えない)
布を替えたらどんな仕上がりになるのかも試さないと。

この3つの中で使いやすいのは一番最初に作った赤い水玉のもの。ダイソーのキルト芯。
くったりしてるから使いやすいのかなぁ。あんまり厚みがなくてもいいのかも・・・
ん~なかなか迷う><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です