秋色アジサイ

とても久々の更新。
まだ写真の整理をしていないので、遡って更新することにしよう。
全く世話をしてなかった花壇。その中でひっそりと埋もれて咲いていたであろうアジサイ。
気が付いたらこんなきれいな色に変化してた。
アナベルも全滅。ノリウツギはライムライトはすばらしくいい出来だったが、
ドライにするまでにはやはり傷んでしまうようだ。
このようにするには遮光必須なのだろうね。
ほんと、いろんなものに埋もれていたので痛みが少なかったみたい。
っていうか、この花は最初何色だったかさえも知らないんだよね・・・^^;
気が付いたらこうなってた!
先週末、益子へ行って、そこで日陰できれいな秋色アジサイを見て、うちでも収穫してみた。

2014.06.30の画像。たぶんこの株だと思われる。
今年の記憶が全くないんだよねぇ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です