マスクポーチ

Rick Rackさんのマスクポーチを作ってみた。
一昨年、細身のペンケースを作った時よりすごくかんたんな手順だったけど、
ラミネート生地がはじめてだったので、あちこち歪んでしまった。ファスナーの部分も><
とてもじゃないが人様にプレゼントできるものではない。
それといくらほどけてこないからと言って、内布がないのもなんだかなぁ・・・という感じ。
なんか寸法間違えた?縦が少し大きいような。1センチくらい小さくしてみよう。
ファスナーの取り付けもなんだかなぁ~。格好よくないなぁ。
このラミネート布、買ったまま丸めて仕舞いこんで放置、2年位?
だめなの知ってるけど裏から低温でアイロンかけてみた。まぁ大丈夫だったみたい。

ハンドコントローラーが壊れて、フットコントローラーをなんとかgetして寿命を免れたこのミシン。
この机は座って使うために昔手作りしたものだけど、そんなことがあり、イスで使わなくてはならなくなった。
低い折り畳みのイスを買ってきたけど、膝が机にあたってしまい、使いづらかった。
コタツに使用していた底上げする脚もイマイチ高さが足りず。
アマゾンでベッド用の底上げ脚を見つけたので注文したらぴったりだ!
今までミシン使っていて、すっごい腰が痛くなっていたんだけど、座ってやってたのが原因だったのかも。
ちょっとそれも改善されたかもしれないのでよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です