A4トートバッグ(4)

うーん、今更だけどコレトートバッグじゃないね(笑 ぺたんこバッグって言うんだわ。
激安布で試作後は安価のラミネート地でまた試作。

これも2m売りの安い生地で。色がキレイだなぁと思って買ったけど、合う糸ないし、なんかよれっとしててバッグには合わない生地だった。(別のものを作るにはいいんだろうけど)
さて、縫い代の処理はどうしようかと思って、バイヤステープで包んでみた。
ポケットはぐるっと裏返して作る方法で。
よれっとしてるのでバイヤス処理したら更に布が引きつれた感じになってしまった。
ポケットはスマホがぴったり収まるサイズ。

こちらは40センチしか購入しなかったので持ち手が短め。
すごく歪んでラミネートされたようで届いたときに「これ使えるのかい?」って思った。
しょうがないので試作の試作だと思って縫ってみた。
この生地、一度ブラックウォッチを買った時にしわがすごく目立つのでもう買わないだろうと思っていたけど、お安いのでもう一度買ってしまった。
やっぱり、ごわごわして手触りも安そうな感じになってしまったので今度こそもう買わないかな・・・
ポケットの縫い代、横着してしまった。ここもバイヤス処理のほうが安心だ。
口布を一緒に作るやり方にしたが、持ち手が歪んでついてしまった。
これはダメ。処分!ほんとに試し縫いだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です