久々の探鳥

ルリくん(るりさん?)

つぐみん

つぐみん、こっち見てる

トラくん

アトリが一列に並んでる

イカルくん

アトリ

アトリばっかり

シロハラさん

久々に探鳥。トラツグミちゃんを探しに。
やっぱり年に一度はトラツグミちゃんを見たいと思う。
なので近くの公園へ散歩に出掛けた。
金曜日までは風もなく穏やかだったけど今日は結構風があった。
最初っからルリビタキちゃんが出てきた。幸先よい!
いつもの遭遇ポイントでツグミが歩いてる。そこを見てるとその後ろにトラくんがいた!!!
つぐみんが教えてくれたよ~。「後ろにおおきいひといるよ」って^^
その後もイカルくんも出てきてとても満足できた散歩だった。
まだ桜の蕾は膨らまないのでウソちゃんは来てなかったな~
この場所も大雨の影響があちこちに見受けられた。山から相当水が流れてきたらしい痕跡があちこちに。
この場所の近く(山の反対側?)では大規模な地滑りがあった場所。
なんか忘れかけてたことを思い出した感覚だった。
◆今日のとりさん◆
ルリビタキ(メス) ジョウビタキ(オス) アトリ エナガ トラツグミ ツグミ シロハラ ヤマガラ カケス モズ マガモ ヒドリガモ アオジ メジロ イカル シメ カワラヒワ など
シジュウカラとは出会ってない。ヤマガラちゃん一羽だけ。
スズメのごとくアトリがいた。マヒワはいなかった。
ダムにヒドリガモがいたのは初めて見たかも。
ここでイカルも初めて見た。あの声が聞けてうれしくなった。かわいい!
(画像はトリミングと加工済 K5+300ミリ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です