アトリの大群

今朝の新聞を見て(ネットで見たのだが)市内にアトリの大群が来ていることを知った。
お昼過ぎに見に行ってみると、とんでもない数のアトリが飛んでいた。
でも、その飛び交う範囲が大きいため、遠くから見るにはそんなに不気味な感じはしない。
先週行った隣市の公園でアトリが通年より多くいたのもきっとこのせいだ。
秋の大雨で川が氾濫し、収穫できなくてそのまま倒れてる稲穂を食べに来ているということで、見学するのも不謹慎なのかなとちょっと思ったりもしたが、こんな数のアトリを見ることはきっとこの先もないだろうと思い、見に出掛けた。
小鳥が多く集まると、猛禽も集まってくるのだろう。この範囲のわりには猛禽の数は多かったと思う。
(私は猛禽はあまり興味がないのでよくは見ていなかったけど・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です