母の日のボディバッグ

このバッグを作った時、母に見せたら便利で使いやすそうだから欲しいと言われた。
母の日のプレゼントにする約束をした。折角なので義母にも作ろうと思った。
どうせなら数個作って好みの色を選んでもらおうと思った。
・・・でも作れたのはやっとこ4つ。私のスピードではこれが限界。
パターンはたけみやさん。
大きい方のファスナーは35センチでということだけど、40センチ弱あったほうがゼッタイ使いやすいと思う。
義母はブルー、母はピンクを選んだが、両方38センチにカットして使用したファスナーのもの。
あとの2つは34センチのもの使用。
・・・34センチのファスナー、大量に買っちゃったよ^^;
義母は洋裁をやってた人なので、このくらいはご自身でも作れると思うけど、もうミシンは使わないかな、きっと。
病院へ行くときにでも使ってくれたらいいな。
このパターンはずっと作っていきたいと思うくらいお気に入り。次は防水帆布で自分のを!
おしゃべリボンさん、2つめはピスネームを注文してみた。無難に黒で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です