アルブカスピラリス その後

この鉢を分けてもらったのはいつだったろう・・・・ 記録があった!http://chimophoto.com/lime/2420511
分けて頂いたあとすぐに開花して(いや、つぼみがついていたのかも)夏に休眠して、秋の彼岸の頃に葉っぱが出てきた。
ずっとサッシの入ったベランダの窓辺に置いていて、水やりも控えめにしてきた。
蕾があがってきたなぁと思っていたら開花して、先に咲いた花はもう終わってしまってる。
写真撮らなくちゃと思いつつ、延ばし延ばしになってしまった。
一度も肥料あげてないや・・・・ゴメン
しかし臭い花だなぁと改めて再確認した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です