庭の様子

明日は雨の予報なので、少し暗くなってしまったがバラの記録写真を。
クリムゾングローリーとマチルダはピーク。雨が降ったら終わりだろうね。

ニゲラも咲きだした。マチルダは庭用のバラだね。しべが見える花って切り花じゃ使わないよね。
この色の変化も美しいね!
ニゲラは勤務先でも入荷してくるようになった。どんどん花が入れ替わる季節。

デュークオブエジンバラ。こちらも香りがある赤バラ。イイネー!
もう一種赤バラがあったのだが。また後で。
こちらはクリムゾングローリーのような大きな花でもなく、まだ苗も小さいのでひっそり今だけ楽しんで終わり。
あとは地植えのジェネラスガーデナーかな。
冬には剪定してあげなかったから伸び放題^^; たくさん咲いてくれそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です