シリンダートート

今回はsnowwingさんのシリンダートート。
しっかりめに作らなきゃと厚手の生地を選んだら、重たーいバッグになってしまった^^;
(重たいなら重たいなりに、持ち手のところが倒れるように角カンで倒れるようにしてもいいかもね。)
スマホと500ミリペットボトルを入れる寸法にしてみた。持ち手は60センチで。
2枚目は軽めに~と思ったら、この生地はボディバッグにはよかったが、引っ張りにはあまり耐えられない生地なのか、持ち手付近が引っ張られた感じになってしまった。
接着芯貼ったらよかったのかぁ・・・底には貼ったんだけどな。
外ポケットは思いっきり省略形で表布1枚のみで。
まだまだ気に入るまで作ってみないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です