きゃたぴーちゃんに

洗濯物を干しに庭へ出たら、ノリウツギにちっちゃなカマキリが居るのを見つけて、急いでカメラを持ってきた。
この間もここで見たけど、そのときはもっと小っちゃくて茶色だったなぁ~。
同じ個体かどうかは分からないけど。
勤務先から連れてきた子カマキリちゃんは鳥に食われてないかな・・・
ちっちゃいので90ミリマクロで。

鳥ふんちゃんも気になった。朝見たときはフツーにいたので「食われずによかったぁ」って思っていたけど。
うわっ、色が変わってるよ~!きゃたぴーに変わったよ!!脱いだ鳥ふんは足元に落ちてたよ。
同じくK5+90ミリマクロで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です