霧降キスゲ平(1)

今日は一日天気もよさそうなので霧降にキスゲを見に行くことにした。丁度満開かな?
鳥さん期待して300ミリも持って行ったけど出番なし–;
カッコウ、ホトトギス、ウグイス、ホオジロ、ビンズイ、モズ、シジュウカラ・・・
いろんな花が咲いているが全然分からずで終わってしまった。
帰りにレストハウスに寄ったのだけど、そこで200円で植物のパンフレットを購入っして帰ってくればよかったと後悔。
手元にある「日光の花325」で照らし合わせてもよく分からん。
ニガナの白いのは初めて見た!コメツツジが開花中、ホツツジはこれから。
ヒヨドリソウはこれからだけどアサギマダラが数頭飛んでた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です