庭の様子

ラベンダーの収穫しなくっちゃ。

アジサイ、秋色になるのが楽しみ。遮光してあげたいなぁ・・・
ダリア、去年植えた球根かな。よく出てきたね。

鳥さんの落としものの南天に花が咲いた。年末には実が楽しめるかな。
勤務先でも枝物の南天入荷してきてるけど、花がばらばら落ちちゃってなかなか厄介。
2015.04.22 http://chimophoto.com/banana/2405827  2015.05.20 http://chimophoto.com/banana/2420795
南天、実生一年で開花するんだね~。すごい!
レッドポットワン。このまま置いておくとヒヨに一気にやっつけられそう><
義母のように袋かぶせようか・・・・(山ブドウなのに^^; )
ノリウツギ ファントムの開花はまだまだ先のよう。

帰宅後、すぐに確認したきゃたぴーちゃん。今日も無事でよかった。
これは南天と一緒に出てきた鳥さんの落としもの。なんだろうね。私には分からない。
ジェネラスガーデナーの実。私の手の届かないところで咲いてたので放置したら実が生ってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です