本日の机のうえのもの

昨日作ったヒメトクサの苔玉をひとつ持ってきた。これも置き場所の実験。
ヒメトクサは水に浸けておいたほうがいいらしいが、そうすると苔が腐ってしまう。
どうすればいいんだろうね・・・。
事務所内に置いておくのは腰水ではなくて出勤したら水遣りして、退社時にお皿に少し水が残る程度でいいかな。
2日空いてしまうのはどうしよう^^;
休みのときに外へ出しっぱなしはキケンなので、風知草共々、出勤した朝のうちに外に出してあげることにしよう。
ヒメトクサ、ほんと見れば見るほどスギナだわ(笑 トクサはヘビみたいだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です