本日の空

05:28 am k-5

05:37

05:47

05:52

16:40

05:49 am Q+08

05:51

16:54

今日の写りは彩度が低すぎた感じ。
眼で見たとおりに写したくて、いろいろ設定をいじってみるが
そのとき液晶見て、合ってるなと思っても、後からモニターで見たときに
「こんなんだったっけ?」と思う。
今日だって、きれいな空だったのに、「こんなに濁ってたっけ?」だ。
人の記憶は実際の色より鮮やかに覚えてるのかもしれない。
なのでカメラの彩度は低くしちゃダメだ(笑
だけど不自然に青すぎる空とか紫の空とかってイヤなんだよなぁ~
カメラやレンズによってもまちまちだしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です