Text Size : A A A
                   
もう花苗は暫くやめようと思ってる。管理ができないから。
ガーデニングはじめたころと生活のパターンが随分変わってしまったため。
水遣りして出勤する時間がなくなった。
で、鉢植えは枯らしてしまうしで随分と数を減らした。
バラも殆どを処分したり枯れてしまったりで数本しか残っていない。

最近、アマリリスがいい!と思ってる。勤務先で見てるため。
球根って植えとけば出てくるし、勝手に休眠するしで手がかからないよね~
アマリリスの地植えってしたことないんだけど買ってみた。
HCで見切りになってた「ガーデンアマリリス ビリティラスカル」760円→500円で。
こちらはちっさい球根のアマリリスだった。
あと、切り花にできそうなダリアを2種。「初雪」と「群金魚」。
今日もこのHCに行ったので買ってしまったのが
見切り品のダブルのアマリリス「ダンシングクイーン」934円→650円。
芽が動いていたので大丈夫でしょう。こちらは鉢植えにしました。
あと、見切りのミヨシのクリロ苗「オレンジペコ」300円。
ここでもミヨシの苗扱ってたんだ~!もっと早くチェックすべきだった><
それと球根つながりで「ヒメノカリス イスメネザーネンブルグ」
こういう球根も初めて。こちらは花壇へ植えました。
花苗はラムズイヤーみたいなふわふわしてるラベンダーと
夕顔の白花とトケイソウの白花。
どれも花壇ではなく砂利の隅っこのあたりにひっそりとなんちゃってロックガーデン(笑

ミヨシのクリロ苗は1つしか残ってなかったけどもっと欲しかったなぁ~
Img_8733dbc895b38381c1ea2202564bddbb
Img_d43084ba25e3efd8cc0c87cb4eba2976
ムーンダストも売ってたね~。
1本300円。ラッピングしてあるので420円くらい。
結構妥当な価格だと思った。