場所も新しくなってあまり愚痴っぽいことを書くのは控えようと思っていたけど。
画楽さんからこちらへいらっしゃる方もいるかと思いますので書きます。
昨日は画像の転載に関して情報を頂きました。
やっぱり最初の頃のロゴも何も入ってないままのものが出回っていたようです。
旧画楽のときもブログにも最初はそのまま出していましたから。
なので画楽からなのかヤフブロからなのか(ジュゲムの前には2ヶ月くらいヤフーで配布してました)
ジュゲムからなのかは分かりません。
やっぱりロゴや(C)やURLの表記は必要ですよね。自分の作品を守るため。
まぁ、コドモが運営してるブログですから何も考えていないんでしょうね。
芸能人の写真もわんさか出てきますし(肖像権守れなくてそれでもfanなのかしら・・・)
そんな事の対処に時間をかけてる訳にはいきません。そんな時間かあったら自分のスキルアップしたい。
イコール、自分が原因を作ってはいけないという事ですね。
画楽さんはリニューアルしてとても良くなったと思いますよ。私は批判はしませんし、良くやってくださってると感謝しています。
旧の頃は作り手が見えないところにいた感じで、画像取り放題、何でもし放題って受け取れました。今はその画像のうしろに作者さんがいる感じがします。(コメント機能やプロフ機能などついたので)
で、自サイトで配布してるのではどこから流出したのかも分からないし、誰が持っていったのかもわからない。現にお正月には私のブログ一日に800アクセスありました。普段は50くらいです。今考えたら怖いですよね。誰が画像持っていたか分からない。
なのでやっぱり待ち受け画像は自分の所には置かずに管理してくださるサイト様、画楽さんやpixtaさんにて配布、展示とさせて頂きたいと思います。
カエル
その「カエル」の基画はこんな感じです。これを切り抜き、修正、加工して待ち受け画になります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です