夫が仕事中に鳥を保護したそう。
お客さん廻りをしているときに客の会社のガラスにぶつかって落ちてしまったのを拾い上げたとか。
そのまま置いてくるには忍びなかったそうです。
幸い、脳震盪で済んだようで、暫し一緒にドライブしたとのこと。
会社へ戻ったところ車内から飛び立ったそうです。良かった良かった^^
ただ、自分の縄張りの場所から数キロ連れて来てしまった訳で、その辺りがどうなのかなぁ・・・
で、この鳥は何だろうという話になりました。
私たちは昨年から野鳥ブーム(笑 なので、家にあるポケット図鑑で調べてみると「ウグイス」のように見受けられました。(たぶん・・・・^_^;
あまりの可愛さに夫はめろんめろんだったそうです。
写真は飛び立ってすぐ後を追い、撮ったそうです。ナイス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です