昨日、木や草花に水遣りをしていると、鉢の上に置きっぱなしにしてあったタオルを見つけた。
それはフェンスのペンキ塗りをしていたときに置いたもの。
水遣りするのに邪魔なので退けてみると、ひょっこりかえるちゃんが顔を覗かせていました。
少し前に草むしりや掃除、プランターの土の整理をしていたときに2匹ほど掘り起こしてしまい
そのうちの一匹はそこへ埋め戻しておいたのです。
色はピンクっぽかった。動かなかったので触ってみると冷たい(当たり前だよね~。変温動物なんだから)。なんでこんな色?!
かわいそうなのでまたタオルを被せておきました。暖かくなってかえるちゃんも活動開始ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です