レンズインアキャップとお出掛け

今日は晴れ。毎日続いたお昼からの雨は無かった。昨日は桜の開花が発表されたがどんな咲き具合だろう。市内で桜の名所で有名な「千手山公園」に出かけました。

恋空ロケ地と書いてありました

あまり見かけないのでパチリ  市の花「さつき」です

小さい頃から来てました

子供の頃からなじみのある公園。でも大人になってきた記憶がありません。(実際には一度行ったらしいが^_^;)周りの遊具も整備され、綺麗になっていました。知らなかったのですがここで映画のロケがあったそうです。「恋空」ロケ地と看板が立っていました。この観覧車が写っているようです。
周りの木の殆どは桜です。まだまだ早すぎました。全く咲いていません。お花見は来週末で丁度いいのかも。満開なのは梅の花でした。ここの乗り物は50円です。(観覧車を含め3個しかないようですが)私の時代は10円でした。それでも50円は安いですよね。汽車があるのですが、がけっぷちを走っていて怖かった事が思い出されます。コドモ連れだったら子供をだしに乗れたのですが・・・今はどうなってるのでしょうね。

露出補正+1

露出補正+1.5

露出補正+1.5

で、レンズインアキャップとの初めてのお散歩ですが、よく写りますね(笑(絞りは5.6) もう少しゆるいかなぁと思っていましたが。写真は無修正です。ゆるかわ狙いで撮ってみましたが今度はシャープめに試してみたいと思います。この周りの木は桜です。満開の頃訪れたら綺麗でしょうね(*^_^*)vivitarUWSとholga135も数枚ずつですが撮りました。なかなか現像にまわせなさそうです。
栃木県フィルムコミッション http://www.tochigi-film.jp/index.php 新聞でもよく目にしますが県をあげて映画などの撮影地の誘致活動をしているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です