岩茸

さっき「鉄腕ダッシュ」でやってた岩茸食べた事あるんだよ。きっとこの先も口に入る事は無いと思うけど。
今から10年くらい前になるかな、ダムに親とその友人と夫と4人で釣りをしに行ったとこのこと。
たまたまご夫婦で来ていた方にご馳走になったの。
見ず知らずの人間によく振舞えるよね。すごく危険で貴重なものなのに。
(番組で紹介してたのとほぼ同じような話を伺いました)
「てんぷら揚げたから食べて行きなさいよ」と声を掛けてくださったのです。
が、親達ははやく釣りがしたくてしたくてどうしょうもなかったらしく、断ってとっとと行ってしまいました。
振舞ってくれたおじさん、ちょっとむっとしてたな・・・^_^;
私たちはずうずうしくもご馳走になり、その後親たちの後を追いました。
もっとお話聞いておけば良かったなぁと後悔しましたが。親と別で来てたらな~。
なんて、思い出話を夫としました。
岩茸食べたなんて、ちょっと自慢でしょ(*^_^*) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です