NO FISH

レンズインアキャップで。中禅寺湖と遊覧船。

今日は今年2度目の中禅寺湖釣行。結果はタイトル通り。詳しくは「fishing」 (Click!) を。
明日が仕事のためいつもより早い時間に駐車場へ戻ると観光客が。外国からのお客様。
いつも見かける団体さんはアジア系の方が多いですが今日は欧米系?の方々。
湖の手すりから男体山を皆々で写していました。
その姿を後から男体山を入れてこっそりパチリとしたかったんだけど、今日のレンズは50ミリ(涙 残念☆(きっといい写真になったと思うんだけどなぁ)
そして荷物を車に仕舞っているとその団体さんたちもばらけて個人行動。
そのうちの御三人さんがうちの車に寄って来られた。
小さい車(軽自動車)に興味があったのかな。持ち主が「ここ」にいるのに室内を覗いたりタイヤを見てみたりいろいろ観察していました^_^; (これが日本人だったら怪しい人ですね。)
おじさまが奥様(かな?)に説明しています。聞こえてきたのは「OH!DAIHATSU~~!」
おお!ダイハツご存知なのですね。
そして奥様はわが愛車をカメラにパチリとされていきました(笑
そのことを夫に話すと「宿泊先に着いて消去されてなきゃいいけどね(笑」 なんて帰り道話しながら帰りました。
あとは固まった残雪を見て珍しそうにしていました「スノー!!!」って。聞き取れたのはそのくらいです。
こんなとき英語でお話できたらさぞかし楽しいんだろうなぁ。(英語の成績はサイテーでした(涙 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です