マチルダ

今日はうさぎのごはんを買いに帰りがけホームセンターへ。
せっかくなのでガーデンセンターも覗いてみた。
ふらふら見物していたら他のお客さんがバラ苗を見ていた。
どれどれ・・と私も見てみる。うーん安いじゃない!新苗780円!
あまり品種は無かったが「マチルダ」があった。
この名前は聞いた事がある・・・。そうだ井頭公園にあったバラ!!
昨年のバラフェスタのときに欲しかったもの。どこかのおばさんが2~3株品定めをしていたので
「全部買いますか?」と聞いてみた。するとよっぽど私に譲りたくなかったのだろう、あった株全て持っていってしまった。それが1,000円。
園内に咲いていた花を見て、みんな欲しくなったのだろう。私もその一人。
確かこの写真の花がマチルダだったはず。
今日の苗を見て思い出した話。
で、もちろん連れて帰りましたよ♪1株しか残っていなかったので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です