初カナヘビ

プルーンの開花が終わり、今はヒメリンゴが満開。クワも花が出始まってきた。サルナシはまだまだ。
種まきしたノイバラ、ポットに受け皿つけたのが悪かったのかしんなりしてきた苗が出始めたので
花壇へ直植えにしてみた。ミント、ワイルドストロベリーは順調。
スズラン出てきた。開花まではもう少し。
スノーボール、オオデマリなど今年は成績良さそう。昨年が悪すぎた。
バラにアブラムシ発生。潰せ潰せ!!
エリザベスキルレイ、気が付いたのだけど真ん中がすっぽり開いている。根ぐされしたらしい。
今年出てきたのは小苗で5株くらい。だから花数少ないのかぁ。
ユリ、芍薬、いい感じ。やっぱり地植えは違うなぁ。
マトリカリア、プランター植えを花壇に植え替え。(2個)一つアリに襲われてたもの残す。
チューリップ、もう一種類あった様子。今蕾。遅咲き品種らしい。何色買ったんだろう。
ヘデラ、すっかり色も元通り元気に復活。パンダスミレも葉が出始めた。
オリヅルラン、寒さにあたってしまい諦めていたが根が生きていた!!!大鉢と小鉢両方大丈夫だった。葉が出てきた。今までダメだと思って処分してたのに。大丈夫なんだなぁ。
クレマチス、ぐんぐん成長中。今年は立ち枯れ病に遭いませんように・・・蕾も膨らんでる。
購入苗、ジューンベリー結局花壇の端っこへ定植。邪魔かな。ヘンリーつた、葉が沢山出てきた。はやく植えてあげなくちゃ。その他のポット苗も早く植えないと。
かなへびちゃんどこにいるんだろうとぼーっと考えながら花壇の天地返しをしていたらいつもの場所に発見!!いたいた☆今年もあそんでね♪無事でよかった~。
戸外での種まき時期が来た。秋に殆ど蒔かなかったから花壇が空っぽ。少しでもいいから蒔かないと。
ヘデラ、きれいな場所を選んで挿し穂。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です