細々しい

うちの玄関先です。

玄関先は細々しいです。
もとはというとこの玄関先のみのスペースで始まったちまちまガーデニング。
お隣が引っ越す事になって土地を譲ってもらい今のスペースになりました。
よくこのスペースだけでやってたなぁと自分でも思います。種まきもしました。
相変わらず寄せ植えではなくて「寄せ集め」です。
寄せ植えは相性を考えないといけないし、何かと難しい。
寄せ集めは花期が終わったらレイアウトを変えるだけ。
薔薇もクレマチスも全部鉢植えです。ただしクリムゾングローリーだけは持ち運べない大きさの鉢なので玄関先に運んで来れません。
この後ろにバラが控えています。
花壇には草花です。でもこの先バラを定植しようかなって思っています。水遣りが大変だから^_^;
次に開花するのはロニセラかな。蕾が見えてます。
ハニーサックルともいいますね。にんどうとか・・・。
甘く強い香りがします。この時期もスキ。外にいるのが楽しいんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です