とっても楽しみにしていたヤシカハーフ17の同時プリントを受け取りに行きました。
失敗したものも含み2本お願いしていましたが・・・・・・。
1本は未露光で全く何も写ってなく、もう1本も殆ど全滅(>_<)
(日陰の暗がりで撮った3枚だけがなんとか写っていた状況です)
帰り道の車内でいろいろ考えました。
今オクで出てるきれいなのをまた落とすか、落としてセレンを載せ変えてもらうかとか
確かに前に書いたけど露出計の針が振れてなかったんです。
やっぱりセレンがだめなのね~・・・。と思いつつ帰宅。
早速カメラをいじってみる。で、ASA設定をいじって室内でシャッター切ると・・・・
ちゃんと針振れてるじゃない!!!
100に設定しっぱなしだったのがいけなかったようです。
ある程度さげてみるとあれだけなんとも動かなかった針がしっかり動きます。
それとフィルム入れて撮ってたときは、しっかり「オーバー」だったのも分かりました。
早速リベンジだ!カウンターさえ気にしなければ大丈夫かな。
修理の際にレンズも綺麗にして貰ったし。
・・・ということは逆手にとると暗い室内撮影がOKってことなのかな?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です