日光ツーデーウォークとキャンドルナイト

2008の告知が出たようです。 (Click!) 
昨年はじめて参加しましたが日程もコースも同じみたい。
昨年は直前に台風が日光を直撃したので砂防ダム周辺への立ち入りが禁止になり、
14キロコースを選択しましたが10キロ弱のコースになりました。
下駄履きの腰の曲がったおばあちゃまが参加されてると周りの方の話し声で知りましたが
凄いパワーですね。よっぽど私より歩くスピードが速い。
おまけに20キロコースだったかも。
そうそう、華厳の滝の放水量もハンパじゃなかった。
水しぶきが展望台まで飛んできて、合羽必須だし撮影なんてとんでもない状態。
それもしばらく経ってから出掛けてそれだったから台風過ぎた直後は物凄い事になっていたんだろうなぁ。
中禅寺湖畔の遊歩道もめちゃめちゃになってたし、いまでも陥没してるところは直ってないし・・・・。
さ。今年も参加の手続きしよ。
キャンドルナイトhttp://www.okunikko.org/candle/index.shtmlは今週末。
どうしようかな~。釣りをしてから参加するか、釣りはやめて写真散歩してから参加するか、
午後から出かけるか・・・・。
天気予報では曇りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です