夕ごはんの後、外へ出て花を切ってきました。
今は四季咲きのバラとユリです。
ユリ、何種類か植えてありますが鉄砲ユリが咲き始まってとてもいい香りを漂わせています。
花粉が心配なので部屋の外へ置いてあるのですが、風の流れに乗って部屋にもいい香りを振りまいています。
名前は確か「グリーンパレス」だったかな。
白い鉄砲ユリですが、後姿がグリーン掛かっています。またもや白&緑です(笑
お手入れなしでも球根が残ってくれてうれしいですね。
気が付いたら咲いていたって感じです。
ピンクのユリもずっと生き延びてくれてますが、鉢植え生活が長かったので年々花が少なくなってきて、今年は1輪ずつしか花をつけなくなりました。
お礼肥え必須ですね。
明日こそお花の写真撮りたいな・・・・。
今のtop画は蓮ですが、昨年のものです。
今年ももうその季節が巡ってきましたね。
蓮は近くの農家さんが田んぼに栽培をしています。
その時期になると見に来るお客さんでいっぱいになります。
去年初めて撮影に行きましたが、それまでは他所様の敷地内で撮影するのがなんとも恥ずかしくて知っていても行く事がありませんでした。
カメラも新調した事だし、思い切って出掛けた訳です。
実際、なんてこと無かったし、ご家族の皆様、とても快く見ず知らずの沢山のお客さんを迎え入れていらっしゃいました。
あれだけの規模を管理されるのは労力も金銭面も大変なことでしょう。
今年も見頃のうちにお邪魔させていただく事にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です