赤と黄

トケイソウの仲間。シトリナ

アメリカフヨウ

ピース

このカメラを購入して初めて満足のいく「赤」が出ました。曇天だったのもよかったのかな。
あとは黄色を上手く写してみたいな。
アメリカフヨウはうーん、4~5年目くらいの株でしょうか。種から育てたものです。
沢山蒔いたものの、2つしか発芽しなくてその2株が今でも冬越しをしながら生き残っています。
プランターに植えていて、一度も植え替えをしなかったため昨年は花が小さかったのです。
今年は畑の隅に地植えにしたので元気一杯育っています。
シトリナはリベンジ。以前購入したときにはすぐに枯らしてしまいました。
今年は安く苗も手に入り、蕾も沢山付いています。これからも楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です