奇跡のピント

オクに出品されてる現像屋さんで現像&CD焼付けをお願いしていたものが届きました。
前回FR2でお願いして、その仕上がりに凄く満足できたので。
ハーフ17、エレクトロ35GT、FRⅡ(全部ヤシカ)の3本をお願いしましたが、まずはハーフ17から。
このカメラにはKODAK BW400CNというカラーネガだけどモノクロの仕上がりになるフィルムを入れました。
カラーネガと同じ扱いなので懐にも優しいです。
修理後一本目のフィルムなので写りが楽しみで仕方が無かったものですが、その割りに撮り終わるのが遅かったです。
先日の2台目ハーフ17との写りの差が歴然です。 こんなによく写るのかと感激。
(プリント見ていないのではっきりとは断言できませんが)

目測なのにこんなに目にピントがあってて私としては「奇跡のピント」ですっ!
(どうも私には距離感がまだ無いようで・・・・(汗 )
首の付け根あたりの毛も、一眼レフでピントを合わせたかのようで、すっごい感激です。

その他はこんな感じですがやっぱり2台目の写りとは全く違いますね。

(上4枚)それぞれ絞りをかえて

距離が変えられ、絞りの調節も出来るハーフカメラ。楽しいです。
ばっちり写るものからピンボケ覚悟の淡い写りまで、どんな写真が出来るのかも楽しみです。
早速修理して頂いたご主人に報告しなくっちゃ。
ただ、どうもコマの間隔がまちまちなようです。綺麗に揃っていない。
2台目はぴっちり綺麗なコマだったので修理に出してあげたら1台目より良いカメラに変身できるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です