これにて修理行き

ぽちっと一箇所光線漏れ?!

暗いところは大丈夫です

難隠しのモノクロ補正

先に待ち受け画やphotoにupしてしましましたが・・・・。yashica FRⅡ 4本目です。
3本目に広角レンズを使ってから更に酷い光線漏れが発覚。奥日光を散策中にフィルム交換。AGFA vista100に。
3本目の物凄い光線漏れを見て、無理矢理撮り終わらせたものです。
途中フィルムがはずれてしまったかもと思い込むハプニングもありましたが最後まで写っていたのでほっとしました。
家の周りで写したもので無事だったものをupしてみました。
CD焼付けしてもらったお店の調整なのか、フィルムの色なのか分かりませんが
上2枚はお気に入りの色になりました。
3枚目は光線漏れしてたのでモノクロに補正して難隠し(汗
この後、ハーフ17を修理して頂いたところへカメラを送りました。オーバーホールしてもらいます。
同じ条件じゃないので何とも言えませんが(まだまだ手探りなんです)SPよりはっきり写るような気がするんです。
レンズもSP用は綺麗なものを選んで購入して、FRⅡ用はキズ、カビレンズなのですが。
今度は同じCD焼付けのところに出してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です