騒々しいのは誰

ここ一週間くらい、朝になると「ギャーギャー」と騒々しく鳴く鳥がやってきます。
カメラを持ってベランダに出るとすぐに飛び去ってしまい、なかなか誰なのか分かりませんでした。
昨日はその鳴声もいつもより近く、すぐ傍にいるのが分かりました。
カメラを持ち出して一番近い部屋のベランダへ。気配を気付かれないようにそっとそっと・・・・

誰だか分かりました。オナガです。オナガの巣立った幼鳥です。
まだ頭が真っ黒ではなく、体もぼさぼさ、口元もまだ幼い感じでカワイイ!!
5枚程撮った後、気配に気付かれ飛び立ってしまいました。
親は近くにいたのかな?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です