セセリん

今日届いたジャンクレンズは SMC PENTAX-F 1:4.5-5.6 100-300mm 。
ゴミが少々という事でしたが全く問題ナシでした。
少し前に落札したトキナー100-300は母親行き。こっちのレンズは私が使うことにしよう。
重さはトキナーと比べてずいぶん重たい。(トキナーのレンズが軽すぎ)なので軽いレンズは母に丁度良いでしょう。
ピントの合い具合はトキナーのほうがいいなぁ。なんだかこのレンズは合ずらい?!
(キンモクセイにとうとうピントが合いませんでした。マニュアルで見てもよくわかんないし~^^;)
色は大丈夫。トキナーの色は変だったけど。
でも持って歩くにはトキナーが軽かった分ちょっと重たいかなぁ。
まずは庭先で試写でした。
キャップ付いていなかったので買うついでにマウントアダプターもようやく注文。SP用のレンズも使えるなんてうれしいなっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です