ビギナー探鳥会

ビギナー探鳥会に参加。(しかし鳥の写真はナシ^^;)
早朝の赤く染まった富士山を見ようと早めに家を出ましたが、霧が出ていて見えませんでした。
日光連山はよく見えてたんだけどなぁ。
この日は「ヒドリガモ」を初めて見ました。
あとは「ビンズイ」。たぶん見たことあるのだろうが「アオジ」と混同していたのかもしれません。
会の終了後、その奥を歩いていたらトラツグミを発見。(夫)
カラスに追われていた鳥を見てなんだろうなと見てみたらトラツグミだったって。
ベニマシコには出会えなかったけど、この日もルリビタキとトラツグミに出会うことが出来ました。
でもキクイタダキはいなかったなぁ。こちらは近所の山のほうがいるみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です