初スコープ!

塀の上に餌置いておびきよせ

スズメが飛び立ったかと思ったらキジバト登場

見た目がちょっと変わってる「しろちゃん」

やっとフィールドスコープにカメラを繋ぐ事が出来ました。
部品諸々や三脚、雲台が到着したので。
まずは部屋の中からお隣の塀の上に止まったスズメを狙ってみました。
うーむ。スコープだけ覗くとすっごくシャープに見えるのだけど
やっぱりカメラに繋ぐとぼんやりになってしまいますねぇ(/_;)
どうにかならないものか・・・・
デジスコは一眼レフは向かないという理由、ようやく分かった気がします。遅いけど^^;
とりあえずこれで挑戦してみます。
トリミングなしでこれだけ大きく写ってくれるのはやっぱり魅力!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です