2度目のチャレンジ

今日はムクちゃんが随分と集まっていたらしい。騒がしかった。
これはいいチャンスと、スコープ撮影の練習。
スコープ自体を覗き込むより、カメラのファインダーから見たほうが場所みつけがしやすいのは
気のせいかな?それとも場所が分かりやすいからかな?
遠くに止まったムクドリと近所のお宅の屋根に止まったムクドリ。
シャッタースピード遅いしMFニガテだしぼけぼけです(/_;)

野鳥の餌を数箇所に分けておいてみました。
今までは一箇所にまとめていたけど、ほぼ地面だし、枝など隠れるようなものがあった方がいいのかなぁなんて思ったり。
まずはヒヨが来ていましたが、数の多いムクに追い出され。
置いておいたりんごも見てる間にヒヨが下へ落としてしまいました。

キジバトが来てる場所はいつもの餌場。
父に畑から近いと怒られてしまうので(畑を荒すので)移動しなきゃと思っていたところ。
それとこの場所ではスコープで覗く事ができません。窓からスコープを出さないと。
300ミリで撮影。
この場所にはキジバトとスズメが来ていましたが、スズメは物音で逃げました。キジバトは動じません(笑
ムクがいなくなったのを確認し、ヒヨが再度やってきました。
ムクの居た場所も300ミリだとこんなに差が出ます。やっぱりスコープの威力は大きい!
(だけどぼけぼけでピントが合わないのが悲しい(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です