近所を散歩

前日が雨だったので日曜は近所の山を散歩。
今日は鳥さんに出会えるかなぁ・・・

前日の雨と雪の境目がはっきりしてる日光連山。展望台にて。
あのあたりから雨だとすると奥日光も雨だったのかなぁ。
この2枚は母のK100Dで。K10Dに馴れてると100はとっても使いにくく感じる。
K10Dのほうが初心者に優しい設定っぽい。
プレビュー時に画像が回転したり、ホワイトバランス変えるときに直前の画像が表示されたり。
モード撮影はないけど。(←使い方わかんないや。)
おまけにオートでのホワイトバランス崩れてたし^_^; (1枚目)

撮りたくなった金色と青。
セイタカアワダチソウって今まで鬱陶しいと思ってた。根もしっかりはってるし。
家の裏の空き地にもびっしり・・・
でも、この実をベニマシコちゃんが食べると聞いてからちょっとだけかわいくみえたりして(*^^*)
とってもゲンキンなヤツです。
(写真はセイタカアワダチソウとは違うかも。写ってないけどそのとなりにありました。)

ツグミちゃん、飛んでます!
この日はルリビタキが♂と♀、ジョウビタキ、モズ、コゲラ、シジュウカラ、カケス、猛禽が数種、
アカゲラ、トラツグミ、コジュケイ、シメ
キクイタダキには出会えなかった。
カワラヒワだとばかり思っていたのがベニマシコの♀だった!その後♂も見れてラッキー♪
こんな近所にベニマシコちゃんも来てたのね~!
その後夫実家の裏山に場所を移して、ホオジロ、カシラダカ、コゲラ、シメ、モズ、ツグミ、など。
スコープで撮影、はじめたばかりとはいえとても難しくてくじけそうです。
K10Dで繋ぐのは画質的にも無理なのでやめました(笑 只今模索中です。
早速雲台のネジ、ねじ切っちゃったらしく使えなくなりました(涙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です